2011/10/05

14日iPhone4S発売(o―ω―o)

14日!!
iPhone4S発売m9( ゚Д゚) ドーン!

auとSoftBankから発売!!!
( ゚д゚)ドカーン!!

というわけで、こんばんわ。
どうも、春です(●´ω`●)

いやー、多くの人の予想通りにでましたね!!
新型iPhone!!!

そして、多くの人の期待を裏切りましたね!!!
5じゃなくて4Sかよ!!

いやでもこれ見た目は変わってないけど、中身すごくよくなってますからね。
デュアルコアプロセッサに、8Mカメラ、手ぶれ補正に顔認識機能、HD動画だって撮れちゃう!!

え?何?液晶変わってないし、外側変わってないし、だって?

4と同じ液晶のRetinaディスプレイでかなりきれいだよ!?
見た目の話!?

いやいやいや、よく見てみろよ。
この美しい筐体を。もちろん今回は最初から白色も用意されてるし。
サム◯ンが丸パクリスマホを出してなかったら完璧だよ!?

(*'ω'*)......ん? 
「お前は買うのか?auで出たら買うって言ってただろ?」って?
良い質問だね!!

よーし、お兄ちゃん答えちゃうぞ!!

買わない!!!




今はまだ!!!

というわけで、僕が今はまだ買わない理由を続きに書いていきます。


買わない理由を書く前にiPhone4を使ってる身として、auでiPhoneを待ってた方や、3GSからの乗り換えを狙ってた他人に伝えたいのは。

iPhone4はすごくいい!!

ほんとすごくいいスマートフォンです!!

そして、そのiPhone4をさらに高性能にしたものである4Sは間違いなくさらにいいスマホ!!!!

5を待ってたから、とか5が出るかもしれないし、とか怯えてるそこの君!!

んなもん、5が出たら買い換えたらいいじゃない( ー`дー´)
どうせ、「そろそろ5だ、次の講演で5だ」とか言ってたら一年経っちゃうんだから。
それに3GSじゃiOS5を快適に使えないんじゃないか、って個人的に予想してます。

【徹底討論】なんで僕がiPhone4Sを買わないのか【寝るまで生ブログ】
僕が様子見している理由
-① なんだかんだ言って年明けに5が出るんじゃないか?
Appleの製品って発表されるまでほんとに出るのかわからない、そして、「発表→発売」の間の期間がすごく短いんですよね。(今回のiPhoneだって10日くらい!)
だからアップル信者のみんなはあーだこーだと「次はこんなのが!」「いいやこんなのだ」「ジョブズに聞いたけど、これ出すって」とか話し合ってるわけですよ。
んでまあ、「iPhone5の筐体(外観)は大きく変わって液晶のサイズも変わる」、とか「LTE(次世代データ通信)対応」だとか出てたわけで。
なによりAndroid搭載製品もどんどん進化する中で、来年の早く(それでもたぶん4月?)に発表されてもおかしくないかなーとは思っちゃったり!

−その② auのSMS/MMS未対応
これは簡単にいえば、年内はauの「@ezweb」のついたメールアドレスを使用できない。ってこと。
来年1月には対応されるみたいなんだけど、その間に別のアドレス(SoftBankみたいに「@i.softbank」のついたやつ)を使うってなるとちょっと不便!

−その③ auでは着信のたびにネットが途切れる。
これは大問題!っていうかこの状況があるというだけでauのiPhoneに乗り換えようって気は失せてしまいます。
長電話しない人とかにはいいのかもですが。

君が好きな女の子と電話してる時に
「○○っていうお店のランチがすごくおいしいらしくて〜」
って言われて、「○○ってお店か、よーし覚えといて連れてこう!好感度アップだぜ!!」とか単純な君は思っちゃうわけだ。
だけども、好きな女の子との電話!!君はもちろん電話を切りたくがないために、どうでもいい話をしたり、全く興味のナイ話題にもすごく乗ってみたり、ちょっとかっこいいセリフを言ってみたりするでしょう。
そして、その間にそのお店の名前を忘れちゃったり、そもそもそんな店があったことすら忘れちゃう。

駄菓子菓子!!
もし通話中にもネットができたら!!?

「○○っていうお店のランチがすごくおいしいらしくて〜」
↓↓↓
通話しながら、ネットで店名ググったり、「食べログ」というアプリで検索したりしてお気に入り登録したり!
↓↓↓
華麗にデートを演出して、彼女の心のお気に入りに登録されちゃったり!?

・・・m9( ゚Д゚) ドーン!

そしてもちろん「その子が気になってる別の男の話」を聞かされてる時に2ちゃんねるを見て現実逃避してみたりも可能!!

以上、3つの理由を元に僕はiPhone4Sの購入及びauへの乗り換えをしません。

とか言いながら、店頭で見てたらやっぱりほしくなっちゃって買っちゃいそうだなーとか思っちゃうよ∑d(・ω・*)ネッ! 

追記:あと今回思うのは、ただ「iPhone4Sっていう名前だった」ってだけで何も考えずに調べずに買わないって言ってる人たちが多そうだなーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿