2014/06/16

ふくおかかごしまりょこうき


どうもどもう、はるですよ。
備忘録的に日記でも書いとこうかと思って書いたら大変長文になってしまった\(^o^)/
これもう途中でめんどくなって読まれない奴やないですかー。

でも書くからには貼る!

一人旅で寂しいかなって思ったけど、TwitterやらLineやらで自慢しまくって承認欲求満たしたお陰で寂しくなんてなかった!!みんなありがとう(´;ω;`)

という訳で、気が向いたらお読みくださいなー↓



なんか急に与えられた3連休を利用して福岡鹿児島に行って来ました。
入社3年、初めての連休だぜ!!ひゃっほー!!
あ、年明けに退職することが99%決まりましたよっと。

休み前日に取締役にご飯に連れて行かれ、退職について話を聞かれるという罰ゲームみたいなこともありましたが。

10日
関西国際空港からPeachで福岡へ。
もう座席の狭さにも、離着陸時の不安感にも慣れてきたぜ!!
Peach使う時は、もし座席指定するなら通路側の席を取るべき。間違っても窓際なんて取るべきじゃない。空からの景色を楽しみたかったら、Google Earthでも使ってればいいよ。

福岡には1時間ほどで到着。
福岡空港から博多駅へ。
生憎の大雨でしたが博多ラーメンへ!



一杯目は「一双」
とりあえず食べログ1位の店行っとけばいいやろ的な。
ちな、iPhoneから食べログ開くときとかに、PCから見る的なの押せば、総合ランキングが会員登録してなくても見れますよ。

うん、美味しい。美味しかったことは覚えてる、が、それ以上の感想はちょっと。
博多ラーメンって割りと量が少なめなので、みんな替え玉しまくるみたいだけど、「あれ?もう一杯別のとこ行けるんじゃね?」ってことで別の店へ。



2件目は「二男坊」
博多駅からバリ近い。
一軒目よりこってりした感じ。ここで失敗したのが、博多だからって明太子ご飯つけたことですね。
うん、自分の年を考えるべきだった。

もう若くはないんや。

そして、煮玉子ラーメン頼んだんだけど、「今日、雨の日なんで煮玉子サービスしてるんですけど・・・」って言われてお願いしますって。
まさか卵2個乗ってくるとはね。トロトロで美味しかったですが。

驚いたんが、明太子が甘かった、後から辛みくるんやけど甘かった。
辛いものとして食べてたのでちょっと残念な気分に。


お腹いっぱい、年齢痛感、寂寥感いっぱいになったので、福岡到着1時間にしてホテル行って寝ることを決意。

最近よくアパホテル泊まってるんだけど、安定感がありますね。
アパホテルなら、まあだいたい同じサービスっしょって感じで。

これが全国展開の強みなんかなー、なんでアパホテルのあの女社長のカレーのレトルトが売ってるのかは不明ですし。
「社長カレーおみやげ付きプラン」とかがあったりとか・・・その分しっかり高いし。

消費者心理というか、ちょっと勉強になりつつ、アパホテルで夜まで爆睡。

暗くなり始めた頃出発!!
いざ天神!!(梅田的な)

繁華街うろちょろしてたら、ビデオカメラ構えてる人達に話しかけられて「なんちゃらテレビなんですけど、インタビュー協力してもらっていいですか??」と聞かれ。

(テレビデビューキタ━(゚∀゚)━!)
とか内心思いつつ、ビクビクしながら「いいっすよ」

カメラの人「あ、じゃあこの人と話してる感じで質問に答えていってクダサーイ」

カメラ回り始める

緊張半端ない僕

ドキドキ・・・


ドキドキ・・・・・


女の子「この辺りで美味しいご飯やさん教えてもらっていいですか??」

春「!!??え、あ、僕奈良から来てて・・・むしろ教えて欲しいみたいな・・・ははは」

「・・・・」

固まる空気、そっと降ろされるカメラ

カメラの人「あ、なんか、すいませn」

春「あ、いえ、ごめんなさい(´・ω・`)あ、じゃあこれで・・・」

後ろの方から「ほんとすいませーん」と聞こえてきてた。

博多怖い。。(ネタをありがとう)

とか、思いつつ、打ちひしがれつつ、ぶらぶら。

そしたら道端で「STAND IKAYAKI」なるお店(屋台くらいの大きさのお店。)が目に入る。

なんでもいい、ビールが飲みたいって思って入る。

イカ焼きとビール。


そこのお店の店員さんの子とその友達の子と喋ってちょっとずつ元気になってくる。
「関西弁に憧れる」とか言う子たちに、博多弁の素晴らしさと、関西弁しゃべる女の子は決して可愛くないことを教えつつほろ酔いに。

そしたら、外国人のお母さんと、5歳の超絶イケメンボーイエリオットが来店。
エリオットめっちゃかわいかった。なんか次の日に見かけた「R-1」とか言うヨーグルトのバスにモデルとして載ってた気がするんよなーエリオット。

次のお店行く時間が近づいたので、後ろ髪引かれつつ、記念撮影してバイバイ。

エリオットめっちゃ仲良くなったのに、バイバイの時にはDSに夢中で「じゃあなー!」って言っても「(はいはいさよなら)」みたいな感じで手振られただけやった。

マジで許せんわSONY。


その後は、職場に福岡出身の方がいて、その友人の方が居酒屋さんしてるということで、紹介してもらって行って来ました(o―ω―o)

美味しかった・・・活き鮑とか生きてるの、動いてるの、すっげえうまいの。




明太子卵焼きは今までの人生の中で一番美味しかったでござる’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ


その後は適当にぶらぶらして呑んだくれてました(●´ω`●)

11日
二日酔いで起床→何も食べる気がせず、新幹線に乗り一路鹿児島へ!

レンタカー借りて、霧島温泉郷のホテルで一泊。

じいさまばあさまばっかりのせいか、ちょっと遅目に露天風呂に行くと誰もいない( ゚д゚)
独占!!!




ひゃっはああああああ!!!


ッて感じで歌ったり、瞑想したり、1人龍馬伝の西郷隆盛ごっこしたりしてました。
まあ、調子に乗って、立ち上がって両手上げて「最強!」とかしてたら見られましたけどね(●´ω`●)
温泉ってほんと素晴らしい、気持ちいい、温泉の旅したくなりました。

翌日は祖父母にお会いして奈良に帰着。


うん、ここまで読んでればわかると思うけど、10日のとこ書き上げたまま放置してて、残り書こうと思ったらもう気力がなかったでござる☆(ゝω・)vキャピ

以上!!

あぢゅー!!(なげやり

0 件のコメント:

コメントを投稿