2012/04/08

”人生は要約できない"


4月ですね。
今の僕の仕事は3月から1年が始まり、2月で終わるので今はもうそんなに感慨深いことってのはほとんどないのですが。
とりまえず・・・・僕の親愛なる友人共!!入学おめでとう(σ*´∀`)σ


なんていうか「君等まだ18才だったのか」って感じの人達が多いですが、新しい生活や学校楽しんで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

僕がアドバイスできることは

大学生になって
まずしないといけない事は厨二病の脱却


気をつけないといけないことは2chばっか見過ぎない


そして3回生までにネトゲ廃人を卒業する

以上の三点です。僕は失敗しました(∀`*ゞ)テヘッ





ところで4月といえばエイプリルフールですが。
皆さんは嘘つきましたか?








「普段嘘とかつかないけど、エイプリルフールだから可愛らしい嘘ついちゃえ☆」

そんな感じで、普段はほんともう救いようがないくらい残酷で、息をするかのように嘘をついてるのに



可愛い嘘・・・つきましたか?


企業の皆様はきっと日々消費者を騙し通すことに切磋琢磨されておられることでしょうから、その反動でビックリするくらい愉快痛快な嘘をついたことでしょう(o―ω―o)


僕は天邪鬼発揮しまくって「エイプリルフールはできるだけ嘘をつかない(職場以外で)」と銘打って、ここ数年は嘘をつかないよう努力しています。

まあ、普段嘘ついてる分4月1日くらい嘘はやめておこうかなって、休嘘日ですね。

とは言っても、嘘とか生まれてこの方ついたことないですけども。


人は・・・いつ嘘つきになると思う?



人を騙した時・・・違う



自分を騙した時・・・違う



嘘つきだと罵られた時・・・違う



詐欺で訴えられた時・・・違う





人に忘れられた時・・・


違う!!!











心が・・・痛んだ時さε- (´ー`*)フッ


そんな訳で僕は嘘をついたことがございません(`・ω・´)キリッ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.閑話休題_.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

昨日、伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を読み終わりました。
やっぱいいですわ、伊坂幸太郎!!大好き!!!!

その中に出てきてた”人生は要約できない”という言葉が僕の心に刻み込まれました(o―ω―o)

作中に出てくる小説家・井坂好太郎の言葉
『人生は要約できねえんだよ。人ってのは、毎日毎日、必死に生きてるわけだ。つまらない仕事をしたり、誰かと言い合いしたり。そういう取るに足らない出来事の積み重ねで、生活が、人生が、出来上がってる。だろ。ただな、もしそいつの一生を要約するとしたら、そういった日々の変わらない日常は省かれる。結婚だとか離婚だとか、出産だとか転職だとか、そういったトピックは残るにしても、日々の生活は削られる。地味で、くだらないからだ。でもって、「だれそれ氏はこれこれこういう人生を送った」なんて要約される。でもな、本当にそいつにとって大事なのは、要約して消えた日々の出来事だよ。それこそが人生ってわけだ。』




もし、モダンタイムスを読むのなら、伊坂幸太郎の「魔王」を読んでから読むことをお勧めしますヾ(・ω・o)
サンデーでも漫画版が連載してましたね。


伊坂幸太郎の作品は刊行順に読むと、過去に出版された物語がこっそり出てきたりして、より楽しめると思います(●´ω`●)










【リンク】春の本棚 in ブクログ


それではまた皆様お会いしましょう!!!


(´∀`*)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿