2012/11/17

25年間奈良に住む春さんが奈良問題に立ち向かおうと思う。


時は20XX年。

というか、つい最近、ってか、2012年の11月13日くらいのことなんだけど。
Twitterのタイムラインを見てたら
「テレビで奈良問題についてやってる」とか

「奈良はお土産に困る」とか

「奈良不遇なんだな」とか

「でも、奈良には春さんがいるからそれだけですごいよね(ノ´∀`*)」とか

なんか30分目を話した隙にやりたい放題。
これはもうあれかと。

今は知らないけど、昔は「奈良の24号線沿いのシダックスは日本一の売上らしいぜww他に行くとこないもんなwww」なんて言われて笑ってたもんです。

そんなんじゃいけない!!
僕も立派な奈良県民として、しっかり奈良を盛り上げていきたいと思う。
そら、このブログ読んでるような人たちは僕が住んでるだけで満足しちゃう人ばっかだけども。

情報発信系Blog(笑)を自負している当Blogでは奈良情報も記事にして盛り上げていきたい所存です、どうも、春です。(ここまで前フリ)

あ、そうそう、クリスマスの予定はまだ決まってないですよ!!(公募)

奈良紹介行ってみよー!!


という訳で今回春さんが足を運んだのはこちら!!

奈良県京都府京都市にある、清水寺!!
紅葉を見に行ったのですが、紅葉にはまだ足りないって感じでしたね。
でもやっぱいいっすわ、清水寺、飛び降りたい。

清水寺一部写真



そして、奈良県京都府京都市左京区にある永観堂!!
こちらは割りと紅葉もしてきて、夜はライトアップとかしててオススメです(o―ω―o)
僕は某小山くんと男二人で行くという奇行に走ったんですけど、それでもカメラでパシャパシャ撮りまくってましたね、素晴らしかったです(σ*´∀`)σ

永観堂紅葉の様子。




奈良県でも有数の紅葉スポットですね。
永観堂を教えてくれた美人店員さんありがとー(σ*´∀`)σ

その他の春さんの清水寺、永観堂の写真はこちら



今日のオチ

清水寺といえばあれですよ、去年の年末に1人ふらりと立ち寄っておみくじ引いたところですよ。

去年は「凶」を引いたけど、さすがに今年はないだろうと、ちなみに年始は吉でした。

そして、今回引いたくじはこれだ!!!
吉!!!
まあね、いたって普通ですわ、年始から年末にかけて運が落ちることもそんなになかったってことかな(●´ω`●)ゞ
じゃあ気になる、詳しい内容も今回はちょっとピックアップしちゃおうかな!!!

「このみくじに合う人は大事なり。心得1つにて善も悪になり悪しき事も吉事となる」
⇒ふむふむ、つまりは気持ち次第で全ては変わってしまうってことかな。

「総じて不意を打たれる事を用心すべし」
⇒むむむ、これは気をつけないといけないな

「待ち人来たるとも遅し。往きて利あり」
⇒つまり最近気になるあの子が僕の元に来るのも時間の問題だと。会いに行く事が大事!

「新改築、転居、縁談、旅行よし」
⇒おーー!!いいね!!!!

「生死おく病ものは死す」
⇒ん??
なんか見間違えたかな。
  
 (つд⊂)ゴシゴシ 
  
 (;゚д゚) 
  
 (つд⊂)ゴシゴシ 
   _, ._ 
 (;゚ Д゚)


「生死おく病ものは死す」

いやいやいやいや、おみくじって引く人に気を使って「大凶」は入ってないものなんじゃないの?
そんな気遣いはするくせに、「あなたは死にますね」みたいな宣告しちゃっていいの???

清水寺は何なの?僕になんか恨みでもあるのかな(´;ω;`)ブワッ

人生において、おみくじに「ああ、その病気やと死にますね」とか言われる人ってかなり少ないと思うんですけど、その1人に見事選ばれました、どうも、春です(●´ω`●)ゞ

そして、読み返すおみくじ
「このみくじに合う人は大事なり。心得1つにて善も悪になり悪しき事も吉事となる」
「総じて不意を打たれる事を用心すべし」


不意打つの早すぎやろ!!!!心得1つも何も、「あ、生死おく病にかかってないし大丈夫だわ!ラッキー☆」とか思えねえよ!!!!どんだけポジティブだよ!!!

糞が!!!おみくじなんて、おみくじなんて・・・・



大好きやああああああああああああ(ネタ的に

え?ああ、奈良問題?
そうねー、みんな僕のこと大好きってことで解決!!ってのはどうですかね(●´ω`●)
(鼻をほじりながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿