2011/07/31

iPhoneとAndroidってなんなんなん?

7月も今日で終わりですね!!


って書き始めたものの、日付が変わるまでにこの記事を書ききることができるのか(そもそも書き終わることができるのか)


正解はこのあとすぐ!!(見てる人は日付で一発だよ)


どうも、春です。
皆様はスマートフォンって持ってますか?
iPhoneやGalaxy、BlackBerryやWindowsPhoneなどなど。
たぶん一般的に使ってるのはiphoneや、GalaxyやXperia等のAndroid搭載スマホだと思います。


今日はそのiPhoneとAndroid、あとはWP(WindowsPhone)って何が違うの?ってことについて書こうと思います。


というわけで、猿でもわかるスマホ講座開幕!!!
(昔、「猿でもわかるwinmxの使い方ってサイトあったな・・・。)





情報弱者の皆様、ようこそ、猿スマ講座へ(`・ω・´)
この講座をうけることで、今日からはもう「auのだからAndroid違うよー!!」とか言ってしまうこともなくなるでしょう。
(↑は職場の人に実際に言われたのですよ。)


-①序章の序章-
意外と勘違いしている方も多いのですが、
sony製のXperia acroや、auのinfobar

Sony XperiaAcro
infobar a-01


docomoから出ているGalaxyのスマートフォンやタブレットPCや、東芝製REGZAPhoneなどなど。
REGZA Phone T-01C
Galaxy S & Galaxy Tab


以上!!ぜーーんぶ!!!

全て!!!!Android!!!!

で、僕らのヒーロー!
最強にして最高なAppleっていう会社が創りだした、最高にして最強なスマートフォン!!!

そう!!!iPhone!!!!
iPhone4

あー、かっこいい。なんでそんなにかっこいいの。。。

( ゚д゚)ハッ!

取り乱しましたが、現在日本国内ではSoftBankのみで発売しているiPhoneとiPadはAndroid搭載のスマホとは違ってiOS搭載スマートフォンと言われます。


【日本国内で見られるスマートフォンのOS別分類】

アップル社製iphoneとipadが搭載しているiOS

RIMという会社が作っているBlackBerry
(国内ではdocomoで発売)


Microsoftが作ったWindowsPhone
(秋以降に東芝からこのOSを搭載したスマホが出る予定)


Googleが作ったAndroid

以上!序章の序章!!
スマートフォンにはどんなものがあるかわかったかな!?


次回はこの記事で教えたことに基づいて、iOSとAndroidの違いについて語っちゃうぞ!!!


まさかの次回へ続く!!
なぜなら日付が変わりそうなので
終わり!!


(´∀`*)ノシ バイバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿