2012/05/06

Blog-なんでもない日常よ面白くあれ−


突然なんですが、僕ってみんなのこと愛してますからね。

ほんともういきなりの告白なんだけど、好き好き大好き超愛しすぎて手首切っちゃうくらい大好きすぎるんですよ。

なんで僕はみんなのことがこんなに好きなんだろ−・・・」って本気で悩むくらい大好き。


いやもう、あまりに好きなもんで「酸素を減らして二酸化炭素を増やしてしまって、みんなが吸うべき酸素が減ったり、温暖化現象を加速させてみんなの寿命を短くしてしまったらどうしよう」って本気で悩んでしまうくらい大好きなんです。


もう、なんていうか、僕がお腹を痛めて生んだわけではないですけど、

母のようにみんなのことを思ってますからね。


ほんと・・・・みんなにはぜひ、
ネット界のお母さんと呼んでいただきたいヾ(・ω・o)


どうも、春です。
ところで・・・話は変わって、ほんとにもう冒頭の文とか関係ないんだけど、

5月13日って母の日ですね!!
みんなは何かあげるのかな!?あげちゃうのかな!!?

友人のK君なんてデジカメあげたらしいですから∑d(・ω・*)ネッ! 


別に冒頭の話とか全く関係ないけれど、皆さんにとってお母様とは別に、「母のように慕っている人」とかもいると思うんですよ!!
母のようにかわいがってくれる人、とかね。

そういう人にも母の日として、感謝を物に込めて送ってみたらどうかな??

言葉って大切だと思うんだけど、やっぱ何か物で伝えるって大事だと思うんよ。
そう・・・PS3とかね・・・・|д゚)チラッ



あ、どうも、春です。
それでは続きで表題の「Blog-なんでもない日常よ面白くあれ−」を書きます・・・たぶん・・・Wiiもほしい



Blog-なんでもない日常よ面白くあれ−


 前回の記事、「NCIS-Naval Criminal Investigative Service-」で、洋ドラマのNCISについて書かせて頂きました。
で、最後のところで「昔好きだった(むしろ今も引きずってるくらいに好きだった)女の子が教えてくれたドラマ」って書きますた。


音楽とか小説とか漫画とか、皆さんいろいろ好きな物ってあると思います。
「この曲聞くと、元彼のこと思い出しちゃう><」みたいなあれ。


NCISを見ると見るたびに、恐らく人生で一番好きになった子のことを思い出してしまうし、いい思い出を思い出してもなんかつらいし、嫌な思い出はやっぱ嫌な思い出で、なんだかんだで辛く思ってしまう。


でもね、NCISっていうドラマはそんな辛いことしんどいことをすべてひっくるめても、続きが見たくなる、楽しめるドラマなんですよね。




音楽なんかでもあったりしませんか?
嫌なこと思い出してしまうけど、聞きたくなってしまう名曲が。




素晴らしい映画や、音楽その他いろいろの作品には嫌な思い出や気持ちがあってもそれを凌駕してしまう魅力っていうのがあると思います。




嫌な思い出はなくても「嫌いなあいつが好きだって言ってる曲」とか、「なんか急に有名になって読むのが嫌になった大好きだった小説家の作品」とか、あると思うんです。




昔は(今もたまにあるっちゃあるけど)そういうことがよくありました。
「マイナーなのが好きな俺かっこいい」みたいな痛いあれが。


ここ数年は割りと割りきってきて、「とりあえず誰かがいい(面白い)って言ってるんなら聞かなきゃ(読まなきゃ)損じゃね?」って思えるようになりました。


うん、ほんと損してたかもなーって思うことは割とあったりします。


「こんなにすげえ作品を俺は読まずに生きてきたのか(´;ω;`)」ってことが。
食わず嫌い、飲まず嫌い、読まず嫌い、聞かず嫌い、それって結局他人のことを気にしすぎて損してるだけだよねってことが多々あったりします。
頑固になりすぎて、天邪鬼に行きすぎて、5年前から楽しめたことが今になってようやく楽しめるってことが。


もちろん、今だからこそ楽しいって思えることもありますけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




逆に、「あの人が好きって言ってるから好き」「あの人が書いてるから面白い」ってことってあると思うんです。


もしかしたら、このブログを読んでる方も「春さんが書いてるから面白い」って思っておられる方もいるのかもしれない。


それはまあ、「はるさんと結婚したいと思ってるけど、私にはもったいなすぎるよ・・・グスン。。。でもはるさんのことはもっと知りたい!!ああ、このブログにははるさんの言葉が沢山綴られてる・・・(キュンッ)いとおかし(面白い」
ってことだと思うんですよ、自分でもよくわかんないけど。


全く知らない他人が書く文章と、ちょっと知ってる知人の文章なら後者の方がやっぱ面白いですからね。


マイミクのマイミクより、マイミクの日記的な。


そしてもしかしたら、いやまあいないと思うんですけど、ってかいないんですけど、ぼくのことを・・・・いや、ほんと、いないって信じてるけど・・・・僕のことを嫌いな人・・・・・うわー、嫌な言葉だね・・・僕のことを嫌いな人もこの記事を読んでいるのかもしれません。




僕は、そんな人でも「ちょっとおもしろいなー」とか「また読みたいなー」って思える記事を書きたいと思うのです。


憧れのテキストサイト(今でいうブログ)ってのがあって、何万人にも読まれてて、そして楽しましているそんなサイトがいくつもあります。




僕はそうやって、みんなを楽しませるBlogにしていけたらなーって思い今日もこうやって書き続けるのです。
何よりも、ほんとなんでもない日常にあったことを、おもしろおかしく伝えられるそんな記事を書いていけたらなーって僕は思います。


「ハーマイオニー・グレンジャーと結婚したい」って言ってたら許される時代は終わったのかなって皆様の冷たい視線に気づきつつ、これからも書き続けたいと思いますので、よければどうぞ、HaruxNanoをよろしくお願いいたします(´∀`∩


ではでは、(´∀`*)ノシ バイバイ




結び方が分からなくて真面目な挨拶にしてみたけど結構使えるなこれ



0 件のコメント:

コメントを投稿