2011/08/20

便利な銀行口座ってなんなんなん??

先日、新しく銀行口座を開設しました(o―ω―o)


【住信SBIネット銀行】というオンラインバンクです。
地方銀行や3大メガバンク(国内で最も大きい3つの銀行)のみずほ銀行にも口座持ってるのに、なぜ今更作ったのか。


これから大学生になる方や社会に出る方も見てると思うので知っておいたらほんの少しだけ人生が捗るぞ(`・ω・´)


を、続きで書こうと思います(σ*´∀`)σ(っていっても大体の人は知ってると思いますががが)





僕がバイト初めて、月にいくらか稼ぐようになってきて遠出したりご飯食べに行ったりしはじめた頃。
バイト終わりだったり、学校の授業終わりだったり、休みの日に「遊びに行くぞ-!!」ってなってふと財布を見ると、「あれ?お金がない( ^ω^)って5時も回ってるしっていうか今日日曜だししゃああないコンビニのATM使うか( ^ω^)」




今もそうなんですが、その時のメインの銀行って南都銀行っていう奈良の地方銀行だったんですよね。
で、地方銀行ってコンビニと提携とかしてるわけじゃないし、土日はもちろん休みだし、で営業時間外に他行(他の銀行)でお金下ろすと210円を手数料としてとられちゃうんです。


でもまあ、初めてバイトして月に8万とか稼いでたら「210円とか別にいいわw」みたいに調子乗って無視してたんですよ。


僕は通帳に記帳しにいく習慣とかないので、1年近くあけてからふと記帳しに行ってみたんですよ。


「お~2冊目突入したwwwってあれ?何この手数料の回数の多さ・・・・ちょっと数えてみるか・・・・え?1万超え??oh,,,なんということでしょう( ゚д゚)」


その時に「手数料とられないように気をつけよう」って思いました。


メガバンクや地方銀行でもそうですが多くの銀行で「8時45分~18時以外でのATM利用は有料」の場合が多いです。


で、今回の住信SBIネット銀行というネットバンクでの口座開設に至ったわけです。
なぜ、住信SBIネット銀行で講座開設した2つの理由!!


☆セブンイレブンのATMなら24時間手数料無料!!
正直これが大きいです。っていうか理由の8割くらいを抑えてますね。さらに、「ゆうちょ銀行」「ローソンATM」「イーネット」での引き出しも合計5回まで無料!!
【新生銀行】でも新生銀行のATMならいつでも無料。ゆうちょ、セブンイレブン等でも無料みたいです。


☆他行への振込手数料が3回まで無料
Yahoo!オークションとかをたまに利用したりする僕としてはすごく便利。ネットバンクだから銀行まで行かなくても家で振り込める。超便利(o―ω―o)


以上!!!


大学生とか、社会人でもそうですけど、お金が大してないのに利息○○%とかほんと雀の涙みたいなもんです。
普通預金の利息なんて高くて0.04%とかです。
10万あずけてても年に40円増えるかどうかって感じ(´・ω・`)
だったら手数料とかちょっと気にして見たほうがいいんじゃないかなって思うのです。


「手数料取られちゃう><ジュース1本我慢しよう><」


絶対しないです(`・ω・´)(体験談)


もし、これから銀行口座開設したりすることあれば、
「近所にその銀行があるか」
「よく行く場所にあるか」
とか気にしてみてくだしあ。
あと、地方銀行は遠出した時とかに支店がなくて半泣きになることがたまにあるから気をつけろ!!(日曜の18時以降に下ろせなくて半泣きとかまじであったから。)


以上!住信SBIネット銀行の宣伝でした!!
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *




住信SBIネット銀行で開設してちょっと嫌だなって思ったのが、「通帳が発行されないこと」と


支店名が「レモン支店」とか「りんご支店」だったこと・・・かなヽ( ´ー)ノ フッ
新生銀行で口座開設しようかな


それではきっとなにものにもなれず手数料を搾り取られていくだけのお前らが、ただのきっとなにものにもなれないお前たちになれることを祈っています。

それではまたそのうち!!

(´∀`*)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿