2011/08/28

Mac miniとiPad2を購入致しました!!!

買ったどおおおおおおおお!!!!!
Macかったああああどおおおおお!!!!
間違えた!!!!!


Mac miniかったぞおおおおおお!!!
ついでに、iPad2も買ったぞおおおお!!!


iPhoneを買って2年半くらい。
ほしいほしい!!!Macほしい!!!と思いつつ、なかなか買うことができなかったMac。
「Mac触ったことないのにやたらMacに詳しい選手権」があったらたぶん5位くらいには入賞できてるんじゃないだろうか、とか勝手に思ってた時期もありました。


そんな僕がとうとうMacを購入!!続きでは一緒に購入したものとか紹介します(o―ω―o)




ただただ言いたいのは、Macすごい。
2年半以上恋焦がれてたわけですよ、期待も高まってるわけじゃないですか。
結構心配だったんですよ、一度「そうだ、Macを持ってる人と結婚したらMac使えるじゃないか!!」という発想まで至ったこともあります。
「あんだけMacMac言っててそんなでもなかったらどうしよう。」って思ってました。






そんな時期が僕にもありました!!!
Mac最高!!!!いままでWindowsを使ってたことを後悔した!!!!!
I LOVE Mac!!!
I LOVE APPLE!!!
I LOVE スティーブ・ジョブズ!!!!


ジョブズ引退かー(´・ω・`)サビシスナー
というわけで続きにどうぞ




続き↓
現行Mac miniを購入するにあたって、気を付けないといけないこと。
①マウスとキーボードはついていません
②光学ドライブは内蔵されていません(CDやDVDを入れるところがない)
③マイクはUSB接続じゃないとダメです><


あと、Displayとつなぐケーブル(普通はDisplayについてるもの)とかもなければ買わないといけないです(´∀`∩


僕が一緒に買ったのは
①マジックトラックパッド
マウスじゃなくて、トラックパッドです。ノートパソコンとか買うと、キーボードの下にマウス動かすところ付いてるじゃないですか?
あれです。
ただし、ほんとにマジックです。MacBookとかAppleのノートパソコンに付いてるトラックパッドと一緒なんですが、すごすぎる。
どうすごいかはいつか書こうと想います。でも言葉では言い表せない凄さがあるんだよ。


②SuperDrive
外付け光学ドライブです。Appleは光学ドライブ無しを推進していこうと思ってるようなのでMac miniやMacBookAIRからは取り除かれてますね。
音楽やアプリ、はたまたOSまですべてをDLですませてしまう。それが当たり前の時代に突入中ですね。


③AppleWirelessKeyboard
Mac mini購入したときは別に専用のキーボードいらないかなー、って思ったんだけどMicrosoftとのキーボードの相性がわるいことや、Mac専用のキーボードには「command」っていうKeyがあってこれが便利だということを聞いていたので購入(o―ω―o)
こんな感じでキーボードと並んでます(美しい・・・)
④Roland DUO-CAPTURE


オーディオインターフェイスというものです。
パソコン本体の音質じゃないから音質よくしちゃうよ(●´ω`●)という機械です。
Mac買ってきて、
さてマイク差してしゃべってみるか!!!って思ったら声が入らない!!!USBじゃないとだめだと\(^o^)/
ってなりまして。
せっかくだしオーディオインターフェイスでも買ってみようかなーって思って買ってみました。
でも、これ使ってもいつも使ってたヘッドセットの音が入らないのね(´・ω・`)
ってなりました、はい。
また別の方法探さないといけないようです(´;ω;`)


④iPad2smartcover
iPad2の専用カバーです。
これもいろいろとすごいのですが、またそのうち書こうと思います( ー`дー´)


これからどんどんMacについて書いていこうと思います。
特に困ったことや迷ったこととその解決法なんかを書きたいです。
きっといつか役に立つはず(o―ω―o)


自慢記事でした!!
ではまたそのうち





0 件のコメント:

コメントを投稿